日本で大人気のブランド、コーチ。コーチは、1941年にニューヨークのマンハッタンで誕生したブランドです。 創業当初は、野球のグラブの皮を利用して男性向けの商品を作っていましたが、1985年、サラ・リー社に買収され2000年に株式上場をした後は、財布やアパレルまで扱う総合ファッション企業へと成長をとげました。 そんなコーチの中には、いくつかのラインが展開されています。

シグネチャーライン

まず、コーチの顔として一番有名なラインである、シグネチャーラインです。おなじみのコーチの「CC」の文字をモノグラムにしたラインです。 2000年にリード・クラッコフ氏が作り出したデザイン。ジャガードのキャンバスを使った高級感のある丈夫な生地で作られているものが多く、コーチファンに長年愛され続けています。 男女ともに使えるデザインのものがラインアップされており、ビジネスシーンでもカジュアルなシーンでも使える豊富なデザインが魅力です。 また、シグネチャーシリーズの中でも種類が分かれています。まずは、ミニシグネチャーです。 名前の通り、通常のシグネチャーのモノグラムよりも小さいサイズのモノグラムが刻印されているラインです。上品で、どんな世代の人にも使えるデザインになっています。 シグネチャーストライプは、シグネチャーのデザインの中に大胆なラインが1本入っているラインです。ビビッドなカラーを採用しているものもあり、比較的若い層に人気のあるラインとなっています。 シグネチャーパッチワークは、その名の通り、モノグラムの入った様々な生地をパッチワークのように組み合わせているものです。 とても斬新でおしゃれなデザインは1歩進んだおしゃれを取り入れている人に人気となっています。 オプティックシグネチャーは、通常のものより光沢がある生地を採用したラインです。エレガントで女性らしいデザインが人気の秘密。 ヘリテージシグネチャーは、他のものよりもシンプルでクラシカルなデザイン。ビジネスのシーンでも使えるデザインが、働く女性たちに人気です。

豊富なライン

一方、シグネチャーとは違ったラインもあります。まず、パテント。その名の通り、エナメルのような光沢のある素材でできたラインです。高級感があり、エレガントな装いにぴったりのデザインです。 次に、エルゴです。最近、若い人を中心に人気のエルゴは生活に沿った商品コンセプトのもと生まれたラインです。価格帯はもちろんですが、使い勝手やデザインなどもブランド品の中でも身近に感じられるものになっています。 レガシーは、伝統的という意味の通り、クラシカルで伝統を感じる重厚感のあるデザインです。スムースな革の感触が特徴です。 他にも、オプアート、マディソン、ポピー、ハンプトンズ、ソーホーなど種類豊富なラインがあることがコーチの最大の魅力でもあります。
コーチ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】