ディースクエアードとは

ディースクエアードは、カナダ生まれの双子のオーナーが立ち上げた、ファッションブランドです。 1992年に、イタリアのミラノで創立されました。メンズファッションとウィメンズファッション、フレグランスや、サングラスなどを展開しています。 2013年には、キッズコレクションも新たに立ち上げました。独特なデザインが個性的な、上品ささえ感じる洗練されたデザインが特徴。 手が込んだ個性的なデザインが、多くの人々から支持されており、その中には世界的に有名なミュージシャンや映画監督などがいます。ミュージシャンのライブ衣装デザインの他、サッカーのオフィシャルユニフォームのデザインも手掛けているブランドです。

双子のオーナー

ディースクエアードのオーナーは、双子の兄弟。カナダの政治経済の中心とされる街、ロントで、9人兄弟の末っ子として産まれました。 父はイタリア人、母はイギリス人。高校を卒業したのち、ファッションについて学ぶため、ニューヨークのアートとデザインの専門学校である、パーソンズ美術大学に入学しました。 1学期のみ在籍し、ロントに戻った後、1983年に最初のコレクションを立ち上げます。アメリカのファッションブランド、ポーツ1961と契約していた経験もある彼ら。 1991年に2人はイタリアのミラノに拠点を移し、スタイリストなどして働きながら経験を積みます。1992年に自分たちのブランド創立に至りました。

ブランド展開

1994年にメンズコレクションでデビュー。その後、ウィメンズコレクション、フレグランスといったコレクションを展開していきます。 現在の拠点はミラノとロンドン。多くのファッションブランドが立ち並ぶ、ミラノのファッション地区に、2007年1号店をオープンさせます。 現在では、ファッションの都と称されるパリやイスタンブール、シンガポールなどに店舗を構える、世界的に有名なブランドへと成長しました。 日本には2012年に銀座店がオープンしています。ブランド名の由来は、オーナーの名前のDのイニシャルと、双子であることを彷彿させる2乗という意味を組み合わせたものです。

名誉ある受賞

ディースクエアードは、数々の名誉ある賞を受けています。 2006年には、ヴェルサーチ(Versace)の創立者として有名なジャンニ・ヴェルサーチ(Gianni Versace)や、グッチ(GUCCI)のデザイナーとして活躍したトム・フォード(Tom Ford)など、名だたるデザイナーが受賞した、ゴールデン・ニードル・アワードを受賞。世界中の名だたるセレブはもちろん、日本の有名人も数多く愛用しているブランドです。
ディースクエアード 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】