MACKINTOSH(マッキントッシュ)は、英国を代表する老舗ブランドです。19世紀と同じ伝統的な製法で作られるゴム引きコートや、トレンチコート、ダウンジャケットなどいつの時代にもマッチするデザインが人気となっています。日本では、三陽商会から発売されているMACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)というセカンドラインが発売されており、多くのトラッド好きに愛され続けています。 まず、「HYKE」というブランドですが、前身の「green」のデザイナーである吉原秀明氏と大出由紀子氏が人気絶頂期にブランドを休止し、その後ひっそりと立ち上げたブランドです。「green」はトレンチコートをはじめとしたベーシックなアイテムがとても人気のブランドでした。当時、雑誌SPURや伊勢丹のために限定アイテムを発売したりとその躍進、活躍ぶりは目を見張るものがありましたが、そんな矢先にブランド休止を発表。「green」のファンの人々がその撤退を嘆いているとき、新たに「HYKE」というブランドが生まれました。 「HYKE」は、吉原氏と大出氏の今までの仕事をギュッと凝縮し、いいところだけを集めたブランドとして再スタートを切ったのです。そんな「HYKE」がコラボレーションしている数少ないブランドがMACKINTOSH。お互いのクリエイションに共感し、2014年からスタートさせたコラボレーションです。マッキントッシュのもつカッチリとした正統派のゴム引きコートとHYKEのシンプルながらも個性的なデザインがうまく融合されています。 デザインもミリタリーからはじまりスポーツテイストなどHYKEならではのデザインの高さが見事に表現されていることも特徴です。 コラボレーションをはじめて5シーズン目にはいっている、MACKINTOSHとHYKEですが、今後どのような新しい世界観を表現してくれるのか、期待が高まっています。
マッキントッシュ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】