その人気の高さから、多くのブランドとのコラボレーションを発表してきたレイバン。 多くの人々から支持される、そのファッション性と機能性で人気を博しているからこそできた、コラボレーションの数々と言えます。他のアイウエアブランドとのコラボレーションや、ファッションブランドとのコラボレーションを数多く実現してきました。

アランミクリ(alain mikli)

1980年代には、世界的に有名なアランミクリ(alain mikli)とのコラボレーションを発表したことで話題となります。 アイウエアを使用する一人一人の個性を大切にした、フランス発祥のブランドで、アイウエアブランドのみならず、ファッションブランドからも多く注目を集めているブランドです。

ウェイファーラーのコラボレーション

多くのファッションブランドが、コレクション発表の場で、その洗練されたデザインからレイバンを取り入れており、コラボレーションしたブランドの中には、ルエラやランバンなどが挙げられ、話題となりました。 ルエラやランバンが取り入れたレイバンのモデルは、レイバンの代表とも言える、ウェイファーラー。 大手IT企業のアイウエア開発に、レイバンを擁している会社が加わることが発表され、次世代のアイウエアを担う存在になるのではないかと注目を浴びています。 最先端の技術と、レイバンの洗練されたデザインのアイウエア型ウェアラブル端末の登場は、近い将来実現するかもしれません。

葉山のグランピングスペース

2016年に新型のモデルを発表したレイバンは、これを記念して、期間限定の葉山のグランピングスペースとコラボした企画を行いました。 グラピングとは、グラマラスにキャンプを楽しむという意味合いで、テントではなく、あらかじめ用意された宿泊施設で、気軽にキャンプが楽しめるというもの。 レイバンのサングラスと一体となり、葉山という自然あふれる環境で、様々なアクティビティを楽しむという内容になっています。アクティビティの内容は、カヤックやクルージング、ヨガなど。これからのレイバンとの様々なコラボレーション企画は大変見所があると言えるでしょう。
レイバン 高価買取いたします »