シュプリーム(Supreme)とアンダーカバー(UNDERCOVER)は、2015年からコラボレーションを行っています。コラボレーションの第一弾は2015年の3月に発表され、国内より一足早く海外でも発売されました。 シュプリームとアンダーカバーのコラボレーションが話題にのぼったのは、発売前の2015年2月です。アメリカと日本を代表するストリートブランドのコラボレーションとして注目を集め、発売時には前日から店舗前に長蛇の列ができるほどの人気ぶりとなりました。東京都内の販売店では、一時救急車が出動したというエピソードもあります。

コラボレーション第一弾

第一弾のコラボレーションでは、トレンチコートやシャツ、スウェットの他、オリジナルデザインのTシャツなどが販売されました。 その他、アメリカに拠点を置く人気レザーウェアブランドのショット(Schott)を含めたトリプルコラボレーションによる、オリジナルのライダースジャケットも話題を集めています。 海外での販売アイテムを含め、ほとんどの商品が発売直後に売り切れとなりました。

コラボレーション第二弾

翌2016年の9月には、コラボレーションの第二弾が行われています。第一弾同様、日本国内に先駆けて、海外で二日早く商品が発売されました。 この時も、アンダーカバーの世界観が盛り込まれたジャケットやTシャツ、コートやスウェットなど多数のアイテムが制作され、人気となっています。 さらに第二弾でも、シュプリームとアンダーカバー以外のメーカーを加えてのトリプルコラボレーションが行われました。フィギュアなどを制作するメディコムトイ(MEDICOM TOY)を加えてのコラボレーションでは、アップル型のライトを制作しています。 これは、アンダーカバーのアイコンである「ギラップル」をモチーフに立体化して、そこにシュプリームのロゴを入れたものです。その他、老舗のブーツメーカーであるドクターマーチン(Dr.Martens)を加えて制作されたコラボレーションブーツも、注目を集めました。
シュプリーム 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】