ここでは、靴の買取相場と査定のポイントについてご紹介しています。靴は消耗品のイメージが強く、中古では中々買取が難しいというイメージをお持ちの方も多いと思いますが、靴の買取にはいくつか査定額アップのポイントがありますので是非ご一読ください。

靴の買取相場

まず、ブランド品の靴は高額で買取ができる可能性が高いです。ノーブランドのものよりも、シャネル(CHANEL)やエルメス(HERMES)をはじめ、クリスチャンルブタン(Christian Louboutin)などのハイブランドの方が、人気が高く、愛用者が多いため高額で査定ができる大きなポイントとなっています。 また、靴専門の高級ブランドについても同様に高額で買取が期待できます。ベルルッティ(Berluti)やチャーチ(CHURCH'S)、ジョージコックス(GEORGE COX)などの革靴ブランドの靴はソールの減りはもちろん、よく手入れがされているものほど高額で査定がされやすいです。

靴の査定ポイント

先ほどから述べている通り、査定のポイントとしては、もちろん一番見られるのが靴の状態になります。 靴は日ごろ使用する中で最も汚れやすいアイテムですので、できるだけ手入れの行き届いたものの方が買取金額も上がりますし、臭いがひどかったり汚れが染み込んでいたり、ソールの減りが激しい場合は査定金額が下がってしまいます。 ですので、買取に出す前に落とせる汚れは一度落としていただくと良いかと思われます。 また、付属品の有無も重要なポイントです。箱などが付いていないだけで、買取金額が大きく変わってしまう場合もありますので、付属品はなるべく保管するようにしましょう。 RINKANでは、ハイブランドの革靴を中心に、スニーカー含め、靴を幅広く強化買取中です。状態が多少悪かったり、付属品が付いていないものでも、ハイブランドの靴などは高額で買取させていただきますのでぜひ一度RINKANへご相談ください。

RINKANでお買取をしたシューズの実績を見る