ここでは、財布の一般的な買取相場と査定のポイントをご紹介いたします。財布は中古市場の中でも特に人気の高いアイテムです。財布の買取をご検討中の方はぜひ一度ご一読ください。

財布の買取相場

まず、基本的にはルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)やシャネル(CHANEL)などのラグジュアリーブランドの財布が主に需要が高く、買取額も高額が付きやすいです。特に財布に関しては、ブランド物を持ちたいという方が多いため、財布の買取率は洋服などよりも高いアイテムといえるでしょう。 ですが、グッチ(GUCCI)やコーチ(COACH)などのブランドはルイ・ヴィトン、シャネルなどよりは安く買取額が見積もられる傾向にあります。これらのブランドの財布は使用者が多く人気ですが、アウトレットなどで新品が安く買える上に、並行輸入品も多いため中古品自体には需要があまりないためです。 また、ルイ・ヴィトンのモノグラムの財布などのブランドの定番モデルの財布は高額で見積もりされやすい傾向にあります。限定モデルの場合、人気のものもあればそうでないものもあり、相場が安定していないので、最も評価の高い定番モデルの財布が需要が高く、高額で買取してもらえるケースが多いです。

財布の査定ポイント

財布の査定のポイントに関して一番重要なのが、財布の状態です。 臭いなどが染みついていたり、ジップが壊れていたりすると高い金額で買い取ってもらえないか、買取不可になるケースもございます。 ですが、多少の汚れであればあらかじめ落としていただけると買取金額がアップする場合もございます。もちろん、状態の良い物であれば高額買取が期待できます。 また、付属品の有無も重要なポイントとなります。付属品があることで、ブランド正規品の証明となるため、査定金額がアップするケースがございます。ギャランティカードなどの付属品は捨てずにとっておくと良いでしょう。 RINKANでは、付属品がなくても問題なく高額で買取ができます。多少の汚れなどがあっても、弊社の専門バイヤーが丁寧に相場なども含め査定し、高額で買取させていただきますので、財布の買取はぜひ一度RINKANへご相談ください。