アルマーニとインテリア

2000年に、ジョルジオアルマーニ(Giorgio Armani)から新しいブランド、アルマーニ・カーザ(ARMANI CASA)が誕生しました。 アルマーニ・カーザは、ジョルジオアルマーニがデザインするホームコレクションで、壁紙や家具から食器などのホームアクセサリーまで、幅広いラインナップとなっています。 ジョルジオアルマーニの世界観をファッションだけでなく、インテリアでも楽しむことができます。 ジョルジオアルマーニのデザインの特徴である、シンプル且つミニマムなデザインは、アルマーニ・カーザでも健在です。イタリアのモダンなデザインを基本として、上質で使い心地の良い製品を提供しています。 シンプルな中でも、色使いや素材、デザインにオリエンタルやアールデコの要素を取り入れ、エッセンスとしています。

アルマーニ・カーザの家具

トータルで生活空間をプロデュースするアルマーニ・カーザのラインナップは、多種に及びます。家具は、ベッド、テーブル、椅子、収納家具、ドレッサー、ソファなどで展開です。 その生地や素材は、ジョルジオアルマーニらしいスモーキーな色合い、シンプルな単色でも、地模様や素材の布目でエレガントな雰囲気をプラスしています。 アルマーニ・カーザの家具は、デザインだけではなく機能性も兼ね備えています。両サイドが伸長式になっているテーブルもそのひとつです。 必要な時だけ、大きく伸長させて使用でき、一見伸長できるとは分からないようなデザインは技術力、デザイン力の高さがうかがえます。

アルマーニの椅子

フットレストのある椅子は、リラックスできるようにリクライニングが可能な作りです。テーブルにも上質な木材カナレットウォールナット材を使用し、さらに真鍮で加工を施すなど、異素材のコンビネーションにより、温かみとシャープさとが混在する絶妙のバランスとなっています。

アルマーニのソファ

ボリュームを持った丸みのある形でアールデコ調を取り入れたソファは、体を包み込むような座り心地で、デザインだけに終わらず、快適さも追求されています。 クロコダイル柄の型押しが施されたカーフレザーのフォトフレームも、メタルの枠ですっきりとした印象を醸し出しています。

アルマーニの花瓶

珍しいところで言えば、花瓶があります。全てハンドメイドで仕上げられたガラスの花瓶は、透明なガラスに、緑や青のモチーフがうめこまれており、ハンドメイドならではの温かみのある柔らかな印象を与えるものとなっています。 花をいけていない時でも、オブジェとしても楽しめる芸術品です。

その他の家具たち

照明やラグも、日常生活に自然に溶け込むデザインですが、スタンド部分に組木のような造作を施したり、金属を使用してメタリックな色合いを足したりすることで、スパイスをきかせています。 食器もシンプルな形ですが、メタリックな彩色や、波打つようなちょっとしたデザインで遊び心を感じさせるデザインです。ジョルジオアルマーニの理想とする居住空間を、アルマーニ・カーザで実現することができます。
アルマーニの買取についてはこちら»