高級自動車ブランドとのコラボ

ジョルジオアルマーニ(Giorgio Armani)が、世界で最も優れていると言っても過言ではないフランスの高級自動車ブランドであるブガッティ(BUGATTI)とコラボレーションしたカプセルコレクション、Giorgio Armani for Bugatti を発表し、2016-2017 の秋冬シーズンにて展開をはじめました。 時を超えたダイナミズムとエレガンスを追及して、最高級の素材を使用したクリエイションと熟練した職人の技術を融合させた他に類を見ない製品をクリエイトしたいという熱い思いが、イタリアとフランス、2国のブランドがタッグを組むことによって初めて実現しました。

コラボレーションの内容

カプセルコレクションはウエアをはじめとしてシューズやバックなど、24アイテムで構成されています。 バッグのチャーム部分にあしらわれている車のフロント部分の蹄鉄型のエンブレムやバッグの内ポケットやライニング、インソールなどにはブガッティのブランドカラーとして有名なブルーを施すなど、それぞれのアイテムにブガッティのアイコニックなモチーフを落としこんでいます。 ウエアのラインナップはブルゾンやダブルカシミアのコート、襟にフードを収納できるジャケット、スーパーファインカシミアセーター、まるでベルベッドのようにやわらかい印象を与えるフロッキー加工が施されたデニムです。 クロコダイル製のスポーツジャケットはアーミーグリーンとコニャックの2色で展開されています。また、同時にダブルカシミアのキャップも展開されました。 全て手仕事によって制作されるレザーグッズには機能的なフロントポケットを施したブリーフケースにはさわり心地の非常に良いブガッティブルースエードをライニングに採用したマットクロコダイル製のボストンバッグをはじめとして、アイパッドケースやベルト、財布やスモールレザーグッズなど、最高級の素材を用いた豪華なランナップとして注目を集めました。 また、ラウンドトゥのカーフスニーカーはクロコダイルを使用しています。ブルーのライニングでGIORGIO ARMANI FOR BUGATTIとラベルが付き、数量限定で発売されました。

コラボに対する思い

今回のジョルジオアルマーニとブガッティのコラボレーションにあたり、アルマーニの創業者でありデザイナーでもあるジョルジオアルマーニ(Giorgio Armani)は「今回のブガッディとのコラボレーションは自然な出来事である。厳選された本当に上質な素材を用いて精巧で長きにわたり愛用されているという点で我々はお互いにお互いを非常に高く評価している。」と話しています。 「美しさとは、上質に作られ、時が過ぎても長く受け継がれているものである。」というジョルジオアルマーニの言葉にあるように、今回のコラボレーションで、イタリアとフランスが最上のクオリティのプロダクトを生み出すことに成功したのです。
アルマーニの買取についてはこちら»