セカンドライン

アルマーニ コレッツィオーニ(ARMANI COLLEZIONI)は、ファッション業界をリードしているブランドとも言われるジョルジオアルマーニ(GIORGIO ARMANI)のセカンドラインで、ビジネス向けのアイテムを取り扱っているブランドです。 元々は、ジョルジオアルマーニの中で、ビジネスラインのものを“ホワイトラベル”として、“GIORGIO ARMANI”のタグの色を白色にし、区別していましたが、2000年に別ブランドとしてスタートさせました。

スタートのきっかけ

高級スーツと言えばアルマーニ、というイメージを持つ人は多いものの、実際のジョルジオアルマーニはデザイン性が高いことや価格の高さもあり、仕事用として着用することは難しく、手が出しにくいという人が多いのも現状でした。 しかし、アルマーニ コレッツィオーニでは、すっきりとしたシルエットと上質な質感で、シンプルながらにアルマーニらしさを感じる一着が、ジョルジオアルマーニより低価格で手に入ります。 ジョルジオアルマーニより低価格とはいえ、他のビジネス向けスーツよりも高品質、高価格という点で、より上質なものを求める30代以上の男性に愛用されています。

アルマーニを気軽に

ジョルジオアルマーニの定番ラインは「モダンライン」のスーツです。シャープに見えるコージラインや、美脚パンツを採用し、タイトなシルエットで、スタイリッシュに着こなすことができます。 アルマーニが「ジャケットの帝王」と呼ばれているように、ボディラインを美しく演出するジャケットも、セクシーさやモダンさを求める大人の男性に人気となりました。 アルマーニ コレッツィオーニには、スーツだけでなく、女性向けのワンピースやジャケット、男性向けのニットやパンツなども取り扱っており、ネクタイなどの小物は、プレゼント用としても高い人気を誇っています。 アルマーニブランドには他に、エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)やアルマーニ エクスチェンジ(ARMANI EXCHANGE)がありますが、どちらも若々しいイメージがあるため、ジョルジオアルマーニが好きだけれど、もっと気軽にアルマーニを身につけたいという人に選ばれるブランドが、アルマーニ コレッツィオーニだと言えるでしょう。
アルマーニの買取についてはこちら»