こだわりのダウン

カナダグースのダウンは、最高峰の断熱機能を持ち合わせる、カナダ産のガチョウの毛を使っています。ただ服を作るために、ガチョウから毛をむしり取ったり、強制的に食事を与えたりする、非人道的な方法を採用していません。 家禽産業の副産物として出たもののみ、Feather Industries Canada社から購入しています。供給者とカナダグースが製作方針を理解しあってダウンの製作が実現しています。 一つの商品を作る工程は13工程あり、全て人間の手作業にて行われています。ジッパーやボタン、縫い糸まで緻密な計算によって、できたアイテムは、製作現場の商品に対する妥協を許さない、クラフトマンシップの現れです。 ダウンの重要な断熱機能の役割をしている、ダウンは30グラム(1オンス)あたり、羽毛繊維は約220万本含まれています。これは、合成断熱材の保温性より3倍の暖かさです。 高品質のダウンだからこそ、正しく手入れを行うことで、何世代にも渡って活躍します。 またファイクファーを使わず、極寒地でも保温性を発揮する天然のファーを使っています。フェイクファーでは保温性がなく、極寒地で身を守ることができないため、使用をしていません。 資源豊かなコヨーテのファーを採用し、風を遮断し、暖かい空気を溜め込みことで、凍傷など皮膚の損傷を守っています。ダウンと同様、非人道的な採取は行わず、絶滅危惧種の保護や、免許を持っている猟師からの購入など、地球環境保護にも重点を置いています。 カナダグースの表生地は、ARCTIC TECH(アークティックテック)を採用しており、過酷な寒さにも対応した高機能な素材を使っています。 ポリエステル85%とコットン15%の生地は耐久撥水加工が施されており、雨や雪などで濡れる心配がありません。また擦れにくく破れにくい素材を採用し、風を通さない織り方や加工をしています。

用途に合った様々なランク

TEI(サーマルエクスペリエンスインデックス)とは、適応温度によって、商品をランク分けしています。ランクは5段階に分けられ、使用する場所の温度が5度から-5度ならTEI1:「LIGHTWEIGHT」、0度から-15度ならTEI2:「VERSATILE」というふうに区別しています。 その他、TEI3:「FUNDAMENTAL」、TEI4:「ENDURING」、TEI5:「EXTREME」と表示され、TEIの数字が大きいものが、寒い環境にあったモデルとなります。したがってお客様の使用用途にあったダウンを見つけることができます。
カナダグース 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】