1897年にイギリスで誕生したグローブトロッター(GLOBE‐TROTTER)は、イギリス流のラグジュアリーさを追求し提案し続けるスタイルアイコンです。イギリス王室や、世界のセレブにラグジュアリーブランとして愛用されています。

JETコレクションとは

そのグローブトロッターの中で、唯一のレザーラインがJETコレクションです。JETコレクションは、プライベートジェットで旅をする、今の時代に生きる冒険家たちへ向けたコレクションといえます。 このコレクションは、モダンでラグジュアリーな旅をイメージして作られ、熟練したレザー職人の技が凝縮されています。 JETコレクションには、最上のイギリスタンナーによるMADE IN ENGLANDのウィンザーグレインレザーを使用しています。軽量、丈夫、長持ちを基準に選定され、傷が目立ちにくくしなやかなレザーはイギリス伝統の技です。 職人の卓越したクオリティーで作られたJETコレクションは、ジェットで世界中を駆け巡るトラベラーに最適なコレクションといえます。

幅広い展開

JETコレクションでは、定番のパースやコインケースの他に、カードホルダーやペンシルケースを展開しています。デイユースも可能なトートバッグや、飛行機や旅先で活躍するブランケットまで幅広いコレクションが特徴的です。 飛行機の旅に欠かすことができない、パスポートスリーブは出張時もスマートにパスポートを収納することができます。 トラベルブリーフは、トロリーに固定できる付属のポケットスリーブ付きです。ブラック、ネイビー、ホワイトなど定番の色が揃うコレクションは、使う人を選ばずユニセックスで使うことができ、またプレゼントにも最適といわれています。

日本初の路面店

グローブトロッターは、2016年3月東急プラザ銀座1Fに日本初の路面店グローブトロッター 銀座(GLOBE-TROTTER GINZA)をオープンしました。 その際、超音速旅客機であるコンコルドの就航40周年を記念して、根強い人気を誇るコンコルド(CONCORDE)のフルコレクションを限定販売しています。 コンコルドには、グローブトロッターのブランドを象徴するネイビーのカラーをベースに、コンコルドの就航当時に機体に塗装されていた、バーガンディとアイボリーのカラーが施してありクラッシックな作りです。 さらには、コンコルドからインスパイアされた春色のハンドバッグ、スモールコンコルド ボーリングが限定販売されました。 その他に、銀座店の限定カラーのビビッドなホットピンクを展開しています。そのカラーのスーツケースとトロリーケースのコレクションは、銀座店でしか入手できないコレクションです。
グローブトロッター 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】