100年以上の歴史を誇るグローブトロッター(GLOBE‐TROTTER)には、かつての冒険家が愛した伝統的な形から、時代に応じて作られた新しいコレクションが存在しています。グローブトロッターは、これからも変わりゆく旅のスタイルに向けて、常に新しさを持ち続け時代をリードしていくブランドです。

オリジナル(ORIGINAL)

1897年の創業当時から変わることのない代表的なモデルです。 今でもコーナーに、ボディと同じ素材のヴァルカン・ファイバーを用いています。旅のミニマルなスタイルを、追求し続けているシリーズです。 ブランドカラーのネイビー、創業当初のカラーであるブラウンのノスタルジックな定番色2色で展開しています。 発色の美しさはさることながら、使い続けることで色が変わる経年変化を楽しむことができるようです。

センテナリー(CENTENARY)

センテナリーは、グローブトロッター誕生100年を記念して作られた定番モデルです。今ではトラベルケースを象徴する、アイコンのひとつとして知られるようになりました。 クラシックなデザインは、豪華客船に乗って世界中を旅していたかつての時代を彷彿させます。 オリジナルと同様、ヴァルカン・ファイバーを用いたボディは、軽量性と頑強さを併せもつ実用的なケースです。ネイビー、ブラックの定番色から、発色が美しいオレンジ、レッドの4色展開となっています。 センテナリーは、グローブトロッターの持つ実用性はそのままに、よりファッション性を重視したコレクションです。

サファリ(SAFARI)

1920年代後半に製作された人気モデルのリバイバルです。サファリシリーズには、全く色付けされていないナチュラルレザーが用いられており、使い込んでいくほどにレザーがアメ色へと変化する風合いを楽しむことができます。 色は、アイボリーホワイト、コロニアルブラウンの2色展開です。 ナチュラルな白さが美しいアイボリーホワイトと、深い色合いが印象的なコロニアルブラウンは、全く違う雰囲気を持っていますが、ナチュラルな色味に仕上げられたレザーベルトと絶妙にマッチングしています。 旅慣れた人でも、新たな冒険心をくすぐられるコレクションです。

クルーズ(CRUISE)

豪華客船に乗り、贅沢でゆったり過ごすクルーズ旅行にインスパイアされ作られたのがクルーズです。 海の深さと、青い空の美しいコントラストをイメージして作られたこのクルーズには、王室のオフィシャルカラーである「ロイヤルブルー」を使用しています。これにはイギリス王室から数少ない“ロイヤル”の称号を与えられているようです。 レザーにはネイビーを使用し、このコントラストが、よりロイヤルブルーの美しさを際立たせています。中には“ロンドン・ピンストライプ “の生地があしらってあり、イギリスで誕生したグローブトロッターならではのコレクションです。

オリエント(ORIENT)

オリエントは、伝統的なアジアの文化と、自然の調和にふれることができる列車の旅をイメージして誕生しました。オリエントの外装には、グローブトロッターの特徴である特殊素材のヴァルカン・ファイバーを使用していますが、塗装には日本の伝統工芸品である漆を使用しています。 最高級の紅溜色(べにためいろ)の漆の美しさをより引き立たせるために、光沢加工が施されており、漆は、乾燥状態によって色味や艶が変化するため、一点一点微妙に異なる風合いを楽しむことができます。 中は、最高級シルクがシャンパンカラーで用いられており、グローブトロッターの中でも最上級のコレクションです。
グローブトロッター 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】