オニツカタイガー(アシックス)は、バスケットシューズやランニングシューズなどの、スポーツ用シューズを専門としたシューズメーカーです。 オニツカタイガーのシューズは、機能性だけでなく種類やカラーなどバリエーションが豊富なので、様々なファッションと相性が良く、多くの有名人が愛用しています。

高橋愛

個性的なファッションで注目されている高橋愛さんは、プライベートでオニツカタイガー(アシックス)のシューズを愛用していることで有名です。 タレントで元モーニング娘。のリーダーである高橋愛さんは、小柄な体型を活かしたおしゃれで愛らしいスタイルが人気で、モデルとしても活躍しています。 高橋愛さんは、ミタスニーカーズとオニツカタイガーのコラボレーションモデルの、エクスカリバー“ドライド ローズ”(X-CALIBER “DRIED ROSE”)や、オニツカタイガー OK バスケットボール(Onitsuka Tiger OK BASKETBALL LO RB)のホワイト×ブラックを着用しているそうです。 ブログなどで、オニツカタイガーを組み合わせたコーディネート写真をアップしたことがきっかけで、多くの若い人がオニツカタイガーを支持するようになりました。 また、歩く機会がよくある高橋愛さんは、たくさん歩いても疲れにくいことがシューズ選びのポイントだそうです。 オニツカタイガーのシューズは、軽くて疲れを感じさせないと話しています。夫でタレントのあべこうじさんも、一緒にオニツカタイガーのシューズを愛用しており、夫婦でハイカットとローカットのリンクコーディネートを楽しんでいるそうです。

高垣麗子

トップモデルの高垣麗子さんは、普段からプライベートでスニーカーを履く機会があり、オニツカタイガー(アシックス)のファンだと話しています。オニツカタイガー(アシックス)のシューズは足にフィットして、とても軽く歩きやすく感じるそうです。 さらに、機能性だけでなく、デザインがスタイリッシュで洗練されているので、大人のスタイルにも合わせやすいと話しています。

田村淳

人気お笑いタレントの田村淳さんも、オレンジのオニツカタイガーのシューズをプレゼントしてもらったとSNSで報告しており、愛用者として有名です。 自宅には7足以上シューズがあるそうで、中淡いピンクのハイカットスニーカーを気に入って履いているそうです。 派手さはないピンクカラーでも、しっかりと足元のアクセントになることや、オニツカタイガー(アシックス)らしいデザインも支持するポイントと話しています。
オニツカタイガー/アシックスの買取についてはこちら»