リックオウエンス(Rick Owens)は、1997年に、自身の名前で立ち上げたブランドです。フランス発のファッションブランドで、メンズレディースともにデザインし、フランスのみならず日本においても絶大な人気を誇ります。

特徴的なデザイン

リックオウエンスは、マダム・グレとマドレーヌ・ヴィオを尊敬し、両者のコンセプトを汲み取るスタイルが特徴となっており、身体のラインを強調するグラマラスなラインと、アンダーグラウンドを融合するなど、非対称的なスタイルが魅力です。 都会的なデザインでありながら、ありふれていないデザインが多いのも特徴となっています。多くの色を使用せずドレープの美しさを表現し、カッコよさも感じさせます。 モード界では類似したファッションが作られることが最も多いリックオウエンスは、それだけ魅力あふれるファッションブランドといえます。 リックオウエンスは、安心できるものや、親しんできたものの、代わりになるものをずっと模索します。そこでたどり着いたのが、全て素材はヴィンテージ加工したものと、裁縫後にさらに手を加え、独特の風合いを加えることです。

人気アイテム

そんなリックオウエンス人気アイテムは、レザージャケットやブーツ、スニーカーなどがあります。その中でもレザージャケットは定番アイテムで、着心地の良い素材が使用されてり、柔らかく軽いのが特徴です。 とてもタイトにデザインされているレザージャケットもあります。 ブーツはカッコいいデザインで、黒いジーンズと相性抜群なので、ジーンズにインして履くのも魅力的です。スニーカーの数あるデザインの中で一番人気なのは、ハイカットのスニーカーです。履いているだけでキマるのも人気の理由となっています。

注目のモードブランド

シルエット、レイヤード、素材感などで変化をつけ、個性的なアイテムを数多く生み出しているリックオウエンスは、モードファッションで周りと被りたくない個性的な人に特におすすめのブランドです。 海外セレブや日本でも人気があり、その人気には定評があります。これからもリックオウエンスらしいモードファッションを生み出し、人気の絶えないブランドとなってことを期待しています。
リックオウエンスの買取についてはこちら»