リックオウエンスのカジュアルライン

リックオウエンス(Rick Owens)から始まったブランド、ダークシャドウ(DRKSHDW)は、厳選されたショップにだけ提案するコレクションで、スウェットやコットン、デニムなどのラフでカジュアルなラインが展開されています。 ダークシャドウではカジュアルさがありつつも、エッジの効いたデザインで洗練された世界観が表現されており、独創的で美しい雰囲気が醸し出されています。メインラインのリックオウエンスの世界観を楽しみつつも、求めやすいプライスなのも魅力のひとつです。 ダークシャドウは、素材感、風合い、美しいシルエットが際立つデザインで、日本ではあまり取り扱いがないラインナップで非常に希少なブランドになります。

サルエルパンツ

代表的なアイテムであるサルエルパンツは、ドロッピングと呼ばれるリックオウエンス氏ならではのデザインが施されています。下半身にボリュームがでるような、体の下に重心をもってくるデザインが特徴的です。 このシルエットがダークシャドウのラインでも取り入れられており、革新的なデザインにも関わらず、ウエストはゴムが使用してあるので、リラックスして着用することができます。 代表的なサルエルパンツの他にも、センターに斜めにジップが入ったパーカーは、シルエットの美しさもさることながら、上質な風合いにコットンの経年変化も楽しむことができる一着です。

ラモーンズ(RAMONES)

ハイカットスニーカー 、ラモーンズ(RAMONES)は、アメリカのバンドからインスパイアされ作られており、ナイロン、コットン、レザーを使用したボディは細部にまでこだわりを感じるデザインです。 デザイン性の高さがありつつも、約3.5cmのヒールの高さがあるので脚長効果もあります。 普通のスニーカーがダークシャドウのコレクションとなると、モードにもカジュアルにも使うことができるスニーカーになり、多くの人に愛用されるアイテムです。美しいデザインにも関わらず、サイドジップもついているので、着脱も簡単にできます。

ダークシャドウの魅力

その他人気の定番アイテムのひとつとも言われているスウェットシャツは、上質なコットンが使用してありビッグシルエットが特徴的なカットソーです。 普遍的なアイテムも、ダークシャドウのラインでは控えめだけれども、実験的な斬新なカッティングになります。シンプルな色合いに、流行をリードするデザインが施され、定番のアイテムが流行を先取りするアイテムへと変化していき、シックなデザインと、高いクオリティはダークシャドウならではの一着です。 ダークシャドウのアイテムは、独創的なシルエットとミニマルなデザイン、着込んだかのような独特の風合いで、中のセレブから注目されています。
リックオウエンスの買取についてはこちら»