ここではブーツの一般的な買取相場と査定のポイントについてご紹介していきます。

ハイブランドのブーツ

ブーツの買取相場に関してはやはりハイブランドの商品は買取金額が高額になります。ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)のブーツはデザインもカラーも人気の商品となるため買取金額も高額になっています。 シャネル(CHANEL)のブーツも大人から若い方まで幅広い人気があり、素材やデザインがバラエティに富んでいることから様々なブーツで買取金額が高額になります。 また比較的手の届きやすい価格帯であるサルバトーレフェラガモ(SalvatoreFerragamo)やクリスチャンルブタン(Christian Louboutin)、レッドウイング(REDWING)やチペワ(Chippewa)といったブランドに関しても買取相場は高くなっています。

流行に左右されやすいアイテム

次に査定時のポイントです。ブーツはトレンドや流行によって相場が変わりやすいアイテムです。流行が過ぎてしまうとその形のアイテムがほとんど履かれなくなってしまう可能性があり、買取業者側からすると、店頭でも売れないような状況にもなりかねません。 そのため、ブーツの買取にお悩みの方はお早めに買取に出すことも一つの手でしょう。その中でもロングブーツやショートブーツ、ニーハイブーツは様々なスタイルに合わせやすいため、安定した人気があります。そのため買取価格も比較的高くなります。

状態

状態に関しては、傷や汚れがひどいもの、破損などしているものは基本的に買取が難しい場合があります。ソールの割れやストラップが切れているようなアイテムは修理に出してから買取に出すのも一つの手です。 極端にサイズが小さかったり大きかったりすると買取金額が低くなってしまう傾向があります。レディースサイズですと22.5~24.5、メンズサイズですとは25.5~27.5くらいまでが高額買取が期待できるサイズとなります。 また、汚れや保管状態が良い場合でもカビがある場合は買取金額は低くなり、最悪買取自体断られてしまうこともあるため、日ごろの手入れはきちんとしておくのがよいでしょう。 RINKANではハイブランドのブーツはもちろん、それ以外のブランドのブーツも買取強化中です。流行なども考慮して高額買取させていただきますが、流行を少し過ぎてしまったブーツでも買取強化中です。サイズが大きかったり、たとえ多少状態が悪くても、ブーツの買取をお考えの方はぜひ一度RINKANにご相談ください。