ここでは、Tシャツの買取相場と査定のポイントについてご紹介いたします。Tシャツの買取でお悩みでしたらぜひ参考にしてください。 例え一枚のTシャツでも、買取価格には大きな差があります。その差を作る原因には大きく分けて「素材の質」・「ブランド」の二つがあります。

素材の質

手触りが良いなど、Tシャツの素材の質が良いものほど定価も高いですが、Tシャツは洗濯などで素材の状態が少しづつ悪くなってしまうことがよくあります。ですので、たとえ素材の良いものでも買取率はそこまで高くない場合もあります。

ブランド

最も買取金額に大きく関わってくるのは、「ブランド」です。素材はノーブランドのものとあまり変わらずとも、ブランドもののTシャツであれば買取価格は高額となります。例えば、ルイヴィトンのTシャツと聞けばみんな金額が高いというイメージを持つと思います。このことからわかるように、素材や機能性ではなくブランドネームが高価買取の鍵となっているわけです。 従って、ブランドもののTシャツなどは買取金額が高額となりやすいです。ブランドのロゴがデザインされたTシャツももちろん買取金額は高額となります。ですが、この場合でも状態は買取金額に大きく影響してきますので注意が必要です。 RINKANでは、ブランドもののTシャツは高額で買取中です。ブランドのロゴがデザインされたTシャツなど、買取をお悩みの方がいましたら、状態が多少悪いものでもあきらめて処分するのではなく、ぜひ一度RINKANへご相談ください。

RINKANでお買取をしたTシャツの実績を見る