ここでは、ネクタイの買取相場と査定ポイントについてご紹介いたします。ネクタイの買取でお悩みでしたらぜひ参考にしてください。

状態の良さ

ネクタイの査定では状態の良さが最も重要視されます。汚れ、ホコリ、破れ、ほつれ、シミ、色落ちなどの状態が査定額に大きな影響を与えます。 汚れなどは少し濡らした布などでたたいて落とし、シミがあったり汚れが落ちない場合は、水洗い厳禁なのでドライクリーニングなどに出しましょう。またシワはアイロンの蒸気をあてるなどして伸ばし、直接アイロンをあてないようにしましょう。アイロンを直接当てるとテカリの原因になる可能性があります。

付属品の有無

また、付属品の有無も重要です。ネクタイケース、証明書、保証書などがあれば買取額も高額になるでしょう。 これらを踏まえたうえで、買取金額が比較的高いのがブランドもののネクタイです。LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)、HERMES(エルメス) 、CHANEL(シャネル)など、いわゆるハイブランドで定価が高いネクタイは需要が高く、高価買取されるケースが多くあります。 RINKANでももちろんネクタイは高価買取中です。お手入れのされた状態の良いものはもちろん高額で買取ができますが、状態があまり良くなくても、ハイブランドのものなどでしたら高額で買取ができますのでぜひ一度気軽にRINKANへご相談ください。