ここでは、ジーンズの買取相場についてご紹介いたします。どんなジーンズが高く売れるのか、買取でお悩みでしたらぜひ参考にしてください。

売り時

ジーンズの売り時は、そのお品物のカテゴリによって大きく変わるという特徴があります。一般的に新品で購入したものは、流行が廃れないうちに早い段階で買い取りしてもらう必要があるのに対し、古着やヴィンテージものだとコレクター向けのアイテムとして保管や買い取りをされるため、この二つでは買い取り価格に大きな差が出ます。

ブランドジーンズ

これらを踏まえたうえで、やはりブランド品は買い取り価格が高額になるケースが多くなります。強化買い取りブランドはそれぞれの店舗で違うため、ご自身がお持ちのジーンズのブランドを確認の上、高額査定を行うことができるショップにて買い取りをしてもらうのがベストです。新品のジーンズの買取に関してはしわや色落ちができないようにきれいに履くことが理想です。

ヴィンテージジーンズ

ヴィンテージアイテムに関しては普通のブランド買取店に持ち込むと、年代や型落ちによる付加価値がつかないこともある為、ヴィンテージ古着の価値がわかる専門店において高値査定してもらうのがよいでしょう。 ヴィンテージであっても裾上げなどをしていると様々な人がリユースで購入できないため買い取り価格が低くなってしまうケースがある為注意しましょう。 RINKANでは、ブランドものやヴィンテージまで、幅広くジーンズの買い取りを行っています。 ブランドネームだけではなく、その物自体の価値を見極め、買取価格をお出しさせていただきますのでご安心ください。 状態が多少悪いものでもあきらめず、まずはぜひ一度RINKANへご相談ください。