ここでは、洋服を高く売るコツについてご紹介させていただきます。せっかくであれば着なくなった洋服やバッグなどは高く買い取ってほしい方が多いと思います。 ですのでこちらの記事を参考にして頂き、少しでも高く売るコツを知っていただければと思います。

買取時期と査定金額

洋服を売る際に注意すべきポイントとして、売る時期が適しているかがまず挙げられます。例えば、夏服を売りたい場合、夏服の需要がまだ低い真冬に査定してもらうとあまり高額では査定してもらえません。 ですので、夏服の需要が上がる時期である夏の少し手前に査定をしてもらうとより高額で買取してもらえるかもしれません。ですので、買取に出す時期には注意しましょう。 他にも、ハイブランドのみではなく幅広いブランドの買取を行っている業者を選ぶことも重要です。処分したい服が全てハイブランドのものであるとは限りません。少しでも多くのブランドを買い取れる業者を選ぶと、色んなブランドの査定をしてくれるので良いでしょう。また、宅配買取を希望の際は、たくさん荷物を送るとその分送料もかかってしまうので、なるべく送料のかからない業者を選ぶようにしましょう。

状態と査定金額

さらに、洋服の状態も重要な要因の一つです。シミやキズ、汚れのあるものはもちろん買取金額が下がる原因となってしまいます。また、臭いも大きく査定額に関わってくる要素ですので落とせる汚れや臭いは落としておきましょう。ですが、状態が悪くてもハイブランドのものであれば買取可能なお店が多いので、すぐに処分はせず、ダメもとでも一度買取査定をしてもらうと良いでしょう。 これらの点に気を付けることが、お持ちの洋服をより高額で買取をしてもらえるコツになります。 RINKANではシーズンものでなくてももちろん高額で買取が可能です。また、ハイブランドのみではなく、幅広いブランドを取り扱っている為、お買取りできるお品物の幅も広いのが特徴です。 ですので、お買取の相談は一度RINKANへご相談ください。