ここでは、コートの買取相場と査定のポイントについてご紹介いたします。コートの買取でお悩みでしたらぜひ参考にしてください。

素材の良さ

査定の際に重要視されるのが高級ブランドやミンクなどの高級素材のコートかどうかです。このようなアイテムは元値も高いため買取価格は比較的高い傾向にあります。 状態の良さも大事なポイントになってきます。破れ、ほつれ、穴、シミ、カビなどは確実に査定金額に影響が出てしまいます。

流行のデザインかどうか

またコートの買取をお考えなら、流行という観点から考えると、流行である内に、なるべく早く売るのがよいでしょう。コートは特に流行のサイクルも早いため、旬でないデザインなどはどうしても需要が下がってしまいます。 そうすると、買取金額も低くなってしまいますので、できるだけ早目に売りに出すほうが高額で売れるというケースが多いです。保管しておくことで状態も悪くなってしまうため相場の高い内に買取に出しましょう。 相場としては流行のアイテムが高額で買い取られますし、そのほかには汎用的なデザインのアイテムも買取金額は高額になります。 RINKANでは有名ブランドのアイテムからデザイン性の高いアイテムまで、その時の相場を元に高額での買取をさせて頂いております。 売る時期も重要にはなってきますが、それよりも相場が重要視されますので、コートのお買取りをお考えの方はぜひ一度RINKANにご相談ください。