ここでは、レザージャケットの買取相場と査定のポイントについてご紹介いたします。レザージャケットの買取でお悩みでしたらぜひ参考にしてください。

査定のポイント

レザージャケットの査定はどこのブランドのアイテムか、レザーが何のレザーなのかによって査定額は大きく変わります。レザージャケットで高額になるブランドは世界的に有名な高級ブランドが大半を占めています。 レザーの素材も貴重な素材であれば、その分高額となる傾向にあります。その革の種類にも、牛革、羊革、山羊革、馬革などといくつかあり、これらの革で作られたライダースジャケットであれば高額査定となりやすいでしょう。

保管方法

レザーに関しては保管方法によって状態が悪化することもあります。革は生きているとよく言われるように、しっかりとした知識がないと自宅保管しているレザーは日々状態が悪くなってしまっていると言っても過言ではありません。その為、しっかりと気を付けて保管をするか、状態が悪くなってしまう前に、早めの売却をお勧めします。

業者の選択

レザージャケットにおいては買取を依頼する業者の選択が最も重要になってきます。レザージャケットは一般的な相場が掴みづらく、業者やサービスによって、良くも悪くも違いがある為、ブランドやレザーの価値を十分に分かっている業者に頼むのがベストです。 RINKANではレザーにおける専門的知見を持ったバイヤーが数多くいます。査定の際もレザーの価値に見合った額を提示させていただきます。もちろんブランドによっては高額買取が可能になりますので、レザージャケットの買取依頼はぜひ一度RINKANにご相談ください。

RINKANでお買取をしたブランド品の実績を見る