ここでは、買取率の高い商品と低い商品にはどのような違いがあるのかについてご紹介いたします。 世の中には様々なブランドがありますが、人気の高いブランドでなければ買取価格は基本的には下がりやすい傾向にあります。

相場の高いブランド

相場の高いブランドとしては、エルメスやシャネル、ルイヴィトン、ロレックスなどが挙げられますが、こちらのブランドの中でも、アイテムによって買取率の高い商品が変わります。 特に買取率の高い商品としては、時計やバッグが挙げられます。特に時計は相場が変動しにくく、ロレックスの時計などは当時の定価よりも高額となる場合があるほどです。同様にブランドバッグは人気のモデルであればあるほど、欲しがる人が大勢いますので買取率はとても高くなります。

流行に左右されるアイテム

一方、アパレル(洋服)などは流行の影響をとても受けやすいアイテムですので買取率が低くなる傾向にあります。ですがもちろん、ブランドの名作と呼ばれるシーズンを代表するようなものでしたら高額で買取がされやすいです。 ですので、アパレルをお売りになる場合は流行遅れになる前に、早く売る決断をされた場合が良い方がありますので、売り時には十分注意しましょう。 RINKANでは、洋服をはじめアクセサリーやバッグ、時計など幅広く高額で買取中です。人気のモデルのものなどはもちろん高額で買取ができますが、状態の悪いものや昔のシーズンのものでも高額買取させていただきますので、買取の依頼はぜひ一度RINKANへご相談ください。