保証書(ギャランティ)はお品物を購入した際にお店が発行してくれる証明書になります。ですが、保証書をなくしてしまったり、破棄してしまったという声をよく聞きます。 ですので、ブランド品の買取の際に保証書(ギャランティ)がない場合について説明させていただきます。

保証書について

「保証書がある=正規品の証明」という判断をする買取店もあるほど、保証書があるだけで買取金額が大きく変わるケースもあるので、保証書はとても重要なものです。ですが、仮に保証書がない場合でも買取は可能です。 ハイブランドのものであれば、保証書がなくても、そのブランドの相場・物の状態・人気のあるモデルであるかなどの点を専門バイヤーが考慮して買取金額を算出します。ですので、ハイブランドのものであれば保証書がなくても十分高額で買取をしてもらえる場合も多いです。 専門バイヤーはギャランティの有無で買取可能かどうかを判断するのではなく、お品物そのものの価値を査定しますので、保証書がなくても高額で買取が可能です。ただし、保証書なしだと買取金額が下がることももちろんあり、買取不可になる可能性も高まります。 ですので、保証書などの付属品がないからといって処分してしまうのではなく、ぜひ一度専門バイヤーが在籍しているお店で買取査定をしてもらうと良いでしょう。 RINKANでは幅広いブランドの専門バイヤーが在籍しており、日々多くのお品物を査定しています。ですので、たとえギャランティがなくても買取が可能かどうかの判断をすることができます。この商品買い取ってもらえるかな・・と不安な方も、まずは一度RINKANへご相談ください。送料や返送料など、全て無料で対応させていただきます。

RINKANでお買取をしたブランド品の実績を見る