ここでは、ブランド時計を高く売るコツについてご紹介します。時計の買取業者はとても多くあり、どこに売れば高く売れるのかわかりづらい品物でもありますのでぜひご参考にしてください。

相場の把握

まず最も重要なのは、売却する時計の買取相場をあらかじめ把握しておくことです。一般的には時計の相場を知らない方が多いのが現状ですので、お店が買取金額を低く査定をしても、お客様が判断できず、低い金額のまま買取を成立させてしまうケースも多いです。ですので、お客様自身が損をしないためにも、買取相場をあらかじめ調べておくと良いでしょう。

買取金額の比較

また、一つの業者でなく複数の業者から査定をしてもらい、買取金額を比較することも重要です。他にも、もちろん時計の状態であったり、保証書などの付属品の有無も大きく買取金額に影響してくる要素ですので注意しましょう。あらかじめ、専門の業者にクリーニングを依頼しておいても良いでしょう。

ロレックスの時計

また、高級時計で最も特殊なのがロレックスの時計です。ロレックスは、高級かつ実用性も高い腕時計を少量ずつしか販売していないため、希少価値がとても高くなっているブランドです。 ですので、プレミアがついたものは当時の定価以上の価格で売れる場合もあり、価値の落ちない時計として有名です。ですので、ロレックスの時計を査定してもらう際は査定金額に注意しておきましょう。 ですが、やはり状態が大きなポイントになってきますので、状態をきれいに保つように気を付けて着用しましょう。 RINKANでは、ブランドのアパレルはもちろんですが、時計に関しても高価買取可能です。ロレックスやパネライなどのハイブランドの時計はもちろんですが、セイコーやオメガ、カシオなどの中価格帯の時計に関してももちろん高価買取可能です。 状態面が不安、保証書がないなどの場合でもあきらめず、まずは一度RINKANにご相談ください。