ここでは、ジュエリーを高く売るコツについてご紹介いたします。

売るタイミング

ジュエリーの買取で最も注意すべきなのは、売るタイミングです。なぜなら、金やプラチナなどの素材は時期によって大きく価値が変動するからです。 ガソリンなどの相場が日々変わるように、金などももちろん相場が変動します。 ですので、なるべく価値が高騰しているタイミングで売ると高く買い取ってもらえる可能性が高いでしょう。

お店選び

また、査定をしてもらうお店選びも重要です。具体的に言えば、金やプラチナなどの素材の相場だけでなく、ブランド自体の価値も考慮してくれるお店でないと満足のいかない価格で査定をされてしまうリスクがあります。 例えば、フランスの世界的なジュエリーブランドであるヴァンクリーフアンドアーペルのジュエリーを買い取ってもらう際に、その使われている素材の相場のみを考慮するお店ですと数千円でしか買い取ってもらえなくても、ブランドの価値も考慮してくれるお店でしたら数万円~数十万円で買い取ってもらえる場合があります。 RINKANでは、ジュエリーも高価買取中です。保証書がついていたり、状態が良いもの、人気のブランドものであれば高額で買取ができます。金やプラチナなどの相場、ブランドの価値をしっかり考慮して丁寧に査定をさせていただきます。ですのでジュエリーの買取は是非一度RINKANへご相談ください。

RINKANでお買取をしたアクセサリーの実績を見る