ここではスニーカーの一般的な買取相場と査定のポイントについてご紹介しています。

コラボ品

スニーカーの相場としては、ブランドとのコラボ品が特に高い相場となる傾向にあります。 例えば、adidasと世界的アーティスト、カニエウエスト(kanye west)のコラボラインである「YEEZY BOOST(イージーブースト)」は、毎回発売の情報が出ると世界的に話題となり、定価よりも高値で取引されているほどの人気ぶりとなっています。 他にも、ナイキ(NIKE)とヴィーローン(VLONE)、シュプリーム(Supreme)のコラボスニーカーなども希少価値が高いため相場がとても高くなっております。 これらのコラボ品は、流通する数が少ないためにとても希少価値が高く、相場が高くなる傾向にあります。ですので、コラボスニーカーは特に高額で買取ができるスニーカーとなっています。

スニーカーの状態

さらに、スニーカーの査定のポイントしては、人気のモデルかどうかの基準ももちろんですが、やはり状態も買取金額に大きな影響があります。 かかとのすり減り具合や、ソールなどの汚れ、キズ、経年変化による加水分解をしていないか、などについての状態をよく見て査定をします。(加水分解とは、経年変化によってスニーカーのソールが剥がれてしまう、ひびが入ってしまうなど現象の事です。) また、コラボスニーカーなどの希少なスニーカーの場合は保証書や箱などの付属品もあるとさらなる買取金額アップにつながる事もあります。 RINKANでは、イージーブーストをはじめ、人気のスニーカーを高価買取中です。もちろん状態が良いほど査定金額も高額となりますが、状態の悪いものでもコラボスニーカーなどでしたら高価買取可能です。ぜひ一度スニーカーの買取はRINKANへご相談ください。

RINKANでお買取をしたスニーカーの実績を見る