ここではバッグの一般的な買取相場と査定ポイントをご紹介します。

買取相場

エルメス(HERMES)やシャネル(CHANEL)、ルイヴィトン(LOUISVUITTON)などのブランドバッグは買取相場が高く、買取価格も高額になります。 バッグの素材に関してはクロコダイルやボックスカーフ、パイソンなどのレザー系が人気の高いものとなっています。 もちろんこれらのブランドバッグは定価も高く、買取に関しても新品の状態では数十万円、中古品でも数万円の買取価格がついているケースが多いです。

査定のポイント

査定のポイントとしては、バッグ全体の日焼け、ハンドル部分の痛み具合、型崩れ・角擦れ、雨によるシミ、汚れ、金属部分のサビ・汚れなどを見ています。 これらの部分は、特にダメージの現れやすい部分であるため、日ごろから丁寧にバッグを使用することが高額買取につながります。バッグの流行サイクルは速く、新しいモデルが次々と発表されます。 そのためすぐに型落ちとなってしまい市場価値も下がってくるのです。使わないアイテムに関してはなるべく早い内に買取のご相談をされるのが良いでしょう。ですが、定番で人気のバッグについては、買取価格も安定している為、そこまで焦って売る必要もないと思われます。 買取に出される際は、付属品がついているとなお良いです。箱や布袋、保証書がつくと査定額を上乗せする買取業者も多いため、付属品は捨てずに取っておくのが良いでしょう。 また、レザーのバッグは水に弱いので、防水スプレーを使ってカバーし、汚れは専用のクリームなどでしっかり拭き取るようにしましょう。こうすることでツヤが保たれ、汚れの防止にもつながるため、買取時に高額で売ることができるようになります。 RINKANではバッグの細部に汚れや傷が多少あってももちろん買取可能です。定番の物から流行の物まで、ブランド品はもちろん、その他のバッグに関しても高額買取実施中ですので、バッグの買取をお考えの方は、ぜひ一度RINKANにご相談ください。

RINKANでお買取をしたバッグの実績を見る