ルイヴィトン(Louis Vuitton)は、スーツケース職人ルイヴィトン(Louis Vuitton)がフランスで創り上げたファッションブランドです。旅行用のトランクの製造からスタートしたこともあり、かばんのイメージが強いブランドですが、ジュエリーも豊富に揃っています。

「ブロッサム」

例えば、2016年春に新しく発表されたジュエリーコレクション「ブロッサム」です。モノグラムキャンパスのフラワーモチーフからヒントを得て作られたジュエリーコレクションです。 モログラムフラワーと名付けられた4枚の花びらモチーフが美しく、見る人を惹きつけます。花のモチーフは華美になりすぎるイメージもありますが、このモノグラムフラワーは大人の女性が身に付けてもしっくり馴染む上品なデザインとなっています。

「ダンテル ドゥ モノグラム」

次に、「レース」をテーマとしたコレクション、「ダンテル ドゥ モノグラム」です。モノグラムフラワーをベースにして、繊細で緻密なレース風に再解釈したデザインになっています。デイタイムにもイブニングシーンにも映えるクラシカルで高級感あるシリーズです。

「ロック イット」

そして、「ロック イット」です。このコレクションは、名前の通り鍵がモチーフとなって作られました。この鍵モチーフはメゾンを象徴するモチーフの一つです。ジュエリー以外にも様々なところで使われているデザインです。 このロックイットシリーズは、それだけではなく世界中の恋人達の間に伝わる「愛のパドロック」からも着想を得ています。 愛のパドロックは、橋の手すりにパドロックをかけ、鍵を水中に投げれば2人の愛を永遠に封印することが出来るという言い伝えに由来しています。ロックイットコレクションは、ルイヴィトンが表現する愛の絆の証でもあります。 また、このコレクションでは「シルバーロックイット」と名付けてユニセフと連携して、支援を必要としている子供たちへの募金活動をしています。 このコレクションの製品を購入すると、1製品毎に200ドルがユニセフに寄付される仕組みとなっています。 を広げる取り組みもブランドのホームページにてしており、活動に賛同したパートナーと指切りをした写真をSNSにアップし、シェアしていくことで多くの人にアピールしています。 この活動には多くの世界的有名アーティストも多数参加しており、支援の輪が広がっています。

「ハイジュエリー・コレクション」

ジュエリーコレクションの中には、究極の美しさを誇る「ハイジュエリー・コレクション」もあります。どのラインナップも緻密で精工に作られており、輝きを放っています。これらは普段目にすることが中々出来ないものばかりです。

その他のジュエリーコレクション

その他にも、「アンプリーズ」「Vコレクション」「ブライダル」など幾つかコレクションがあり世界中のファンから愛されています。 デイタイムに使えるジュエリーからハイジュエリーまで幅広く揃っているジュエリーは、どのデザインもブランドイメージそのままのラグジュアリー感とクラフトマンシップが感じられる素晴らしいものばかりです。
ルイヴィトン 高価買取いたします »