ここでは、ネックレスのお手入れ方法についてご紹介いたします。買取査定を依頼する際にも、ネックレスの状態は査定価格に大きく影響しますのでぜひ参考にしてください。 ネックレスの大きな特徴は、「直接肌に触れる」という点です。汗や皮脂がついたままにしていると、せっかくのネックレスも輝きを失い、状態が悪くなってしまいます。

汗や皮脂を落とす

ですので、ガーゼなどに水を含ませて軽く拭いたり、ぬるま湯で軽く洗ってから乾いた布で拭くなどのお手入れをできれば毎日するといいでしょう。 ですが、お風呂に入る際に汗や皮脂を落とすのはやめましょう。また、ヘアートリートメントに金属を劣化させる成分が含まれている可能性もあるので注意しましょう。

単体で保管する

保管方法も、他のネックレスなどのアクセサリーと絡まないように、出来れば単体で保管すると良いでしょう。毎日のお手入れも大事ですが、それでも落とせない汚れなどは季節の変わり目に定期的に掃除してください。汚れの気になる部分に歯磨き粉をつけ、細かい部分を綿棒などで掃除し、ティッシュでネックレス全体をふき取ります。 そして最後に、水ですすぎ、乾いた布で水分を取りましょう。この作業を定期的に行うと、ネックレスは良い状態で長持ちさせることができるでしょう。 RINKANでは、ブランドの物のネックレスをはじめアクセサリーを幅広く高価買取中です。保証書などがついているとより高額で買取ができますが、保証書がない場合や状態の良くないものでも、人気のモデルやブランドでしたら高額で買取させていただきますので、ぜひ一度RINKANへご相談ください。