ここではピアスのお手入れ方法についてご紹介いたします。 女性だけでなく男性も、幅広く人気のあるアクセサリーであるピアス。 ですが、衛生的にも日ごろのメンテナンスが欠かせません。菌や嫌な臭いのもとになりますし、さらには耳の炎症にもつながってしまうので、ピアスのお手入れはとても重要です。

消毒とクリーニング

ピアス本体のお手入れ方法ですが、ピアスは石鹸で洗った後に消毒用エタノールで拭くようにすると良いでしょう。 他にも、ピアス専用のクリーナーなどもありますのでそちらを使用するのも手です。 また、ピアスは硫化して黒く変色してしまう場合があります。これは人間の汗や温泉の成分が原因により引き起こされます。 このような場合には、シルバー磨き用のクロスでお手入れをすると、黒い変色部分を取ることもできます。

単体で保管する

保管方法についてですが、ネックレスなどの基本的なアクセサリーと同じで、ピアスは他のアイテムと一緒にせず、それぞれ個別に保管するのがよいでしょう。 ピアス同士がぶつかり合って細かい傷になってしまうからです。また、市販のピアススタンドもありますのでそちらを使用していただくのも良いでしょう。 代表的なもので言うと、クロムハーツのピアスなど、アクセサリーの中でも人気のあるものですので、お手入れ方法としてぜひこちらの記事を参考にしてください。 買取金額も状態がいいものほど高額となる傾向にあるので、ぜひ査定の前に一度お手入れをしていただくと良いでしょう。 RINKANでは、ピアスをはじめとするアクセサリーを高価買取中です。保証書などがついているとより高額で買取ができますが、ない場合や状態の良くないものでも人気のモデルやブランドなどでしたら高額で買取させていただきますのでぜひ一度RINKANへご相談ください。