ジョルジオアルマーニ(Giorgio Armani)はイタリアで誕生したブランドです。権威の高いラグジュアリーブランドとして、世界中の男性から憧れられるブランドとなっています。 そのデザインを手掛けるのは、創業者でもあるジョルジオアルマーニ(Giorgio Armani)です。

最高級ライン

ジョルジオアルマーニの名の付くブランドは複数ありますが、最も高級であり、メインブランドとなっているのが「ジョルジオアルマーニ」です。 世界でも有名なジョルジオアルマーニ、特にビジネスシーンにおいて上流階級に愛される確固たる地位を確立しています。

「モード界の帝王」

デザインを手掛けるジョルジオアルマーニは「モード界の帝王」「完璧主義者」とも呼ばれています。 ジョルジオアルマーニの毎コレクションでは、デザイナーのコンセプトが完全に反映されたアイテムが揃います。そのため、価格よりも創造性を重視したアイテムが多いのが特徴です。

アルマーニの世界観

そんなジョルジオアルマーニのブランドの特徴と言えば、クールな印象のダークカラーを基調としたモードなアイテムです。 過度な装飾のないシンプルなデザインながらもシルエットの美しさと素材の良さ、さらに確かな縫製技術で見る人を魅了し続けています。 全てのジャンルにも徹底してジョルジオアルマーニの世界観が貫かれており、どのアイテムでもジョルジオアルマーニらしさを感じられるものとなっています。 ジョルジオアルマーニのファッションデザインの哲学は「奇をてらったものではなく、その時代のライフスタイルに合ったものがファッションである」というものです。 デザインの美しさはもちろんながら、時代に合わせ消費者の意見を反映したファッションアイテム、これがジョルジオアルマーニの哲学に沿った服作りとなっています。

アンコンジャケット

その哲学に沿って製作されたのがアンコンジャケットです。肩パットや芯を用い、かっちりとした体のラインを作るジャケットが主流だった時代に、資材を使わないアンコンジャケットを生み出します。 上流階級の紳士がバカンスの最中、サッと羽織れるようなジャケットが欲しいという要望に応えたものでした。 仕立て方にも特徴があり、型紙を使わず直接生地に書き込みを行い、仮縫いを重ねることで顧客の体型に合うアンコンジャケットを完成させていきます。消費者の意見を大切にするジョルジオアルマーニならではの逸話となっています。

確固たる不動の人気

これからも、ジョルジオアルマーニのブランドらしさを生かしながらも、時代と消費者に沿ったコレクションを発表し続けていきます。 世界的ハイブランドの名を不動のものとし、さらに時代を駆け抜ける、ジョルジオアルマーニのアイテムは、どの時代であっても消費者を魅了し続けるでしょう。
アルマーニの買取についてはこちら»