エルメス(HERMES)

このカテゴリーでは、エルメス(Hermes)の歴史や創業者、デザイナー、各アイテムについて他、エルメスのさまざまな情報記事を掲載していきます。

エルメス シェーヌダンクルの人気の秘密

シェーヌダンクル とは シェーヌダンクル(Chaine d'Ancre)は、バッグで有名なラグジュラリーブランド エルメス(HERMES)が販売しているシルバーアクセサリーです。 第4代社長の...

エルメス 革へのこだわりとその種類

エルメスの革への強いこだわり 馬具を中心とした革製品から始まったエルメス。世界のトップに君臨する高級ブランドとして、素材である革の品質へのこだわりは並外れたものがあります。 エルメスのバッグが...

エルメス 牛革以外の極上素材たち

種類豊富なクロコダイルレザー エルメスのバッグや財布などに使われる素材、その多くは牛革ですが、それ以外にも様々な個性や魅力を持ったレザーが使われています。中でもバーキンなどで数百万から一千万単位の超...

エルメスとアップルとのコラボレーションウォッチ

創業より170年以上の歴史を誇る老舗メゾン、エルメス。伝統あるブランドでありながらも、様々な革新的なコラボレーションを実現しています。 革新的なコラボレーション 2015年には、最先端のツールを提...

エルメス 様々なコラボレーション

伝統のブランドといったイメージの強いエルメスですが、近年ではアップル社などともコラボレーションし、新しい取り組みも積極的に行っています。過去にも意外なコラボレーションを含め、様々なコラボレーションがあ...

エルメスの社史を描いた日本人 竹宮 惠子

漫画家 竹宮惠子 竹宮惠子は1950年2月、徳島で生まれました。1970年、「森の子トール」で漫画家デビューを果たし、1974年に発表した「ファラオの墓」がヒット、一躍人気漫画家となります。 ...

エルメスの代表的バッグ バーキン(Birkin)

バーキン誕生の秘密 エルメスの代名詞とも言える定番バッグ、バーキン(Birkin)。このバーキンが、イギリスの歌手ジェーン・バーキンの名前を取ったものであるのは、あまりにも有名な話です。 19...

エルメスのバッグ エブリン(Evelyne)

エルメスの中でも手軽さとカジュアル感で人気の高いバッグが、エブリン(Evelyne)です。エブリンが登場したのは1978年、その名前は、当時の馬具部門のディレクターであったエブリン・ベルトランにちなん...

エルメスの代表的バッグ ケリー(Kelly)

ケリーバッグの由来 登場から80年、変わらぬ人気を保ち続けるエルメスの定番バッグ、ケリー(Kelly)。様々なブランドが模倣し、世に"ケリータイプ"のバッグが氾濫する中、真のケリーバッグと呼べるのは...

エルメスのバッグ ピコタン(Picotin)

ピコタンの誕生 ピコタン(Picotin)が登場したのは2003年。数あるエルメスのバッグの中では比較的歴史の浅いモデルです。 名前の由来は、中世フランスで使われていた穀物量を測るボワソー升(...

キーワードを検索

ページ一覧

カテゴリー

ピックアップカテゴリー

クロムハーツ

クロムハーツ

このカテゴリーではクロムハーツの歴史や創設者リチャードスタークについて、リングやペンダントほか各種アイテムなどに関する様々な情報を掲載、随時更新しています。

ゴローズ

ゴローズ

このカテゴリーではゴローズの歴史や高橋吾郎氏(通称ゴローさん)について、フェザーほか各種アイテムなどに関する様々な情報を掲載、随時更新しています。

エルメス

エルメス

このカテゴリーではフランスの老舗メゾン、エルメスの歴史や創設者、バッグやカレほか各種アイテムなどに関する様々な情報を掲載、随時更新しています。

シャネル

シャネル

このカテゴリーではシャネルの歴史や創設者ココ・シャネルについてほか、各種アイテムなどに関する様々な情報を掲載、随時更新しています。

ルイヴィトン

ルイヴィトン

このカテゴリーではルイヴィトンの歴史や創設者、モノグラムやダミエなど様々なライン、各種アイテムなどに関する情報を掲載、随時更新しています。

ブランド買取情報

ブランド買取情報

このカテゴリーでは、高額査定や相場、人気のブランドやモデル、アイテムなど、ブランド品の買取に関する様々な情報を掲載、随時更新しています。

買取についてのお役立ち情報

買取についてのお役立ち情報

このカテゴリーでは、買取に役立つ様々な情報を掲載しています。買取の具体的な方法や、より高く売るためのコツなど、随時更新しています。

PAGE TOP